2016年12月14日水曜日

蛍光灯の点かない訳


まことに、もう忘れていました。シロアリ防除屋さんが、本スイッチを落としたまま帰った事に気がつかず、古いから壊れたと、勝手に決め付けて、その挙句に、どこかで断線とまで思い込み、電気屋さんをお願いするところでしたが、壁スイッチがある事を思い出しましたよ。
小屋にバラして捨て置いた、笠と本体の埃を払い、蛍光管と点灯管を交換して、笠を洗剤で洗ったら出来上り、無駄な事をするところでした。



0 件のコメント:

草刈機 買いました。

この2台が夫々、別の場所から燃料漏れ、取り敢えず修理をお願いしましたが、色々使いにくくて、思い切って、肩掛け式を買いました。こんどは、ドイツ製から、国産にしました。 すこし重いけど、すごく良く回る、まあ最新型だから、当たり前か