2017年3月20日月曜日

西へ


東の友、この3連休から西へ旅だち、午後2時過ぎ 新幹線で米原の降り立つ。
私はと言うと、午前中に、ジャガイモ用の灰 作りを終えて、米原で遅めの昼食を食べ西口まで迎えに行った。さて、先ずは、琵琶湖が一望出来る奥琵琶湖パークウエイに向かうが、下調べして無く、あいにくの冬季閉鎖中、さてお茶でも と走り廻り、滋賀観光開始 まえに骨董屋さんでコーヒー 肌寒いけれど、眺望抜群のベランダで、のんびり琵琶湖を眺めながらたぼのはきまりにつきあう。そのあと、マキノ高原にとってくれたらカッコーの巣に着き、荷物を入れて、夕食7時までに、撮影スポットに移動する。
ペンションでの夕食は、ステーキ、翌朝は、あいにくの雨、壊れたジュークボックスが懐かしい。
雨の日の柔らかい光を求めて、もう一度撮影場所によって、守山を目指す。
琵琶湖大橋はいい天気で、佐川美術館をゆっくり見て、昼食は、守山ピエリ、、そのあと急いで、守山駅まで、1時過ぎの新快速に間に合うように、そこで別れて、国道8号線を帰宅、すごく眠くなり、寄り道どころでは無く、帰り着きお昼寝。
佐川美術館でモーニングに感激。






0 件のコメント:

旅仕度

来週は、待ちに待った、信州の旅が、今年は、清里に そこは山梨県です。 私は、チャリと、蕎麦と、富士山を見て  いつもの日常から、タイムスリップの楽しみに 準備始めてます。 随分乗らないチャリ 試乗テスト 2時間、結構キツイね。でも、メーターが時折不具合が出るがなんとか直し直し、走...