2017年9月29日金曜日

無計画な 信州の思い出

https://joan117.blogspot.jp/
https://joan117.blogspot.jp/

無計画はこういう時に困りもの、タダで水を飲み比べしすぎて、車で汗かかず、探し物はトイレだけ、開いててよかったセブンイレブン、なんとなくけんさくした観光地で時間つぶし、ホテルまで遠回りして、3時チェックイン、早速風呂へ。

南アルプス天然水 信州の思い出

https://joan117.blogspot.jp/
https://joan117.blogspot.jp/

朝食を高速で済ませて、まずはホテルの場所を確認してから、チャリを思いましたが、ここは坂がキツすぎるし、やや眠い、ホテルで近所の地図だけ貰い、無計画な旅のはじまり。その地図でみつけた、気になっていた場所、白州、ナビで到着9時、開門は9:30 平日の朝のツアーは、空いていて、1時間かけて、南アルプス天然水をりかいした。そうなんや、花崗岩から、流れ出る20年の歳月、お酒は飲まないけど、サントリーがすきになった。ここはよやくしても、おすすめスポットでqした。来てよかった。

始まりは、昨夜から 信州の思い出

https://joan117.blogspot.jp/
https://joan117.blogspot.jp/

仮眠してから出かけるつもりが、そう簡単に言う通り寝れないので、もう出かけてしまいました。
ねらいは、諏訪湖で朝日を と素敵な計画で、深夜には、諏訪湖SAについておりまして、寝袋に入り念願の車中泊でしたが、トラックのエンジン音がうるさくて、場所を移動してみたり 少しは寝れましたけど、失敗でした。おはようございます。朝の気温は、8度 長袖で正解でした。

何回目かな 信州の思い出

下のアドレスに、今回の信州の思い出を まとめました。
これも忘れないためです。

https://joan117.blogspot.jp/
https://joan117.blogspot.jp/

旅レポ 今年も富士山が見たいから、けっこう近くにみえてるね。ホテルから撮りました。
今日は、3時を待って チェックイン、風呂にもはいってノンビリとしました。
今日の宿泊の相棒は、まだ、撮影したいところがあるとかで、丁寧に電話頂きました。
若さの違いかしら

2017年9月27日水曜日

旅仕度

荷台を掃除して、チャリ載せてみる。後輪外さずに行けそうや。明日の深夜には出かけよう。

2017年9月25日月曜日

込垣根 葉刈り

裏庭のお隣との込垣 イタドリが花盛りで、ご迷惑なので、早めに帰って、開墾しました。
写真は逆光で 見にくくて失礼します。

2017年9月24日日曜日

旅仕度

来週は、待ちに待った、信州の旅が、今年は、清里に そこは山梨県です。
私は、チャリと、蕎麦と、富士山を見て  いつもの日常から、タイムスリップの楽しみに 準備始めてます。 随分乗らないチャリ 試乗テスト 2時間、結構キツイね。でも、メーターが時折不具合が出るがなんとか直し直し、走行テスト無事終了。
そのあと、2時間テニスで、もうフラフラ、午後から4時まで、奉仕作業、夕方、草燃やし、忙しく、たっぷり疲れた日曜日でした。

手術から2週間

病院の方は、何とか落ち着いて、今日から、ショ-トステイから帰って来る時間までに、庭の草刈り  部屋でTVをつけて、残りの草をかたずけ、気になっていた コンクリートパネルを引きずり移動して 一部片付け終わり。雨と 雪がぱらつく 冬の夕暮れ 日没も早い 明日は、大津で...